2017年7月21日金曜日

今日はホームページについて。

いつも皆様に見て頂いているホームページ。
多大なるアクセス頂いていてうれしい限りです。

今日は、ちょっとだけホームページの告知です。

検索エンジンのGoogleが大きく方向性を転換する予定が。。。
モバイルファーストインデックス(MFI:Mobile First Indexing)ということで、
今まで、PCでのホームページがメインだったものを。。モバイルを基準に検索に載せていくという流れ。

「2018年から開始」らしいのですが・・・すでに段階的に採用されているような感じ。
そこで、MYPのモバイル用ホームページもPCと同じコンテンツを提供するために、改造です。


実は今までMYPのホームページは3種類の表示が用意されていました。

1、PCのページ
2、モバイルから見る用のPCページ
3、モバイルページ

今回のgoogleさんの方向転換で、2のモバイルから見るPCページはガイドラインに合わないので廃止。

そして、モバイル用のホームページのコンテンツ強化です。


今までPCサイトでしかご覧頂けなかった、「売約済」の車両や、在庫車両を一覧で見るページを
新設しました。
ただ、画像が非常に多いのでできるだけWifiでの環境をお勧めします。


スクロールが下に長くなりそうなページに関しては、ページの最初に戻れるボタンを追加しました。
指が痛くなるのを防止です。

今回のgoogleさんの時代の流れに沿った転換で、今回ご紹介した見える部分以外も
大幅に修正を入れないといけなくなりました。
しばらく、モバイル用のホームページが不安定になるかもしれまんが、ご了承ください。

快適に的確な情報を得られるホームページとして頑張って作り込みます!
まだまだ、やらないといけない事が。。。ふぅ~

追伸:つまんないブログですみません!

0 件のコメント:

コメントを投稿