本日も沢山のご来店ありがとうございました
ギリギリの天気の中でしたがご納車です
ご納車の様子は動画にてご覧ください 良い音してます!
帰りはMYPの近所にできた新しいコストコによってから帰るそうです!
ありがとうございました!
続いては業者様です
ハーレーダビッドソン 1977年 FXS 1200 Low Rider
業者様へのご納車です明日、月曜日と 翌日の火曜日は定休日となります
また、来週もよろしくお願いいたします
旧車のハーレー・ダビッドソン 販売店MYPerformanceのスタッフのブログです。 希少なヴィンテージハーレーを展示販売。 クラシックハーレーを選んで買える楽しいショップです
本日も沢山のご来店ありがとうございました
ギリギリの天気の中でしたがご納車です
ご納車の様子は動画にてご覧ください 良い音してます!
帰りはMYPの近所にできた新しいコストコによってから帰るそうです!
ありがとうございました!
続いては業者様です
ハーレーダビッドソン 1977年 FXS 1200 Low Rider
業者様へのご納車です明日、月曜日と 翌日の火曜日は定休日となります
また、来週もよろしくお願いいたします
週末になりました!
たくさんのご来店ありがとうございます^^
陸送でのご納車が1台ありました!!
1983 XLX Sport star
到着まで、もうしばらくお待ちください^^
明日は最終日です
みなさまのご来店、お問合せお待ちしております^^♪
本日も沢山のご来店ありがとうございます。
本日は入庫があり、掲載いたしましたのでお知らせいたします
派手なカラーがアメリカぽい人気のFXRSのクラブスタイルカスタムです
このままのカラーでも、塗り替えても良しの良い素材の一台です!
詳しくは ハーレーダビッドソン 1986年 FXRS T カスタム を詳しく見る
リジッドフレームのフルカスタムショベルです! ベースでもこのままでも
かっこいい一台です!
詳しくは ハーレーダビッドソン 1971年 FX フルカスタム を詳しく見る
コンパクトに決まったリジッドショベルです
詳しくは ハーレーダビッドソン 1977年 FXE フルカスタム を詳しく見る
この車両はオリジナルのウィッシュボーン(フィッシュボーン)フレームを使い
エンジンもケースマッチングという希少な個体です!
詳しくは ハーレーダビッドソン 1950年 FL パンヘッド を詳しく見る
ハーレーダビッドソン 1968年 XLH 900
亀の子タンクに鉄仮面! 人気のアイアンスポーツです
綺麗な一台で貴重なアイアンです!
詳しくは ハーレーダビッドソン 1968年 XLH 900 を詳しく見る
週末です!! お早めに!!
本日も遠方からのご来店有難うございました
さて、弊社の在庫の中でも珍しいXLCR
XLCRってハーレーの中では異色のスタイルでどんなバイク?と調べてみました
1977年に登場したXLCR(エックスエル・シー・アール)は、ハーレーダビッドソンがカフェレーサースタイルに挑戦した唯一のモデルです。伝統的なアメリカンスタイルとは一線を画す斬新なデザインは、今もなお強烈な個性を放ち続けています。
ブラックで統一されたカウル付きのスポーティな外装、カフェスタイルのバーハンドル、バックステップなど、当時のハーレーとしては異例の装備を多数採用。ベースとなったXLスポーツスターに比べて、走りの性能を意識した設計がなされていました。
このXLCRは、1977年と1978年の2年間のみの限定生産で、当時の広告では、XLCRは限定生産と書かれていたにもかかわらず、生産台数は明示されなかった。総生産台数は約3,100台前後といわれています(1977年:約2,000台、1978年:約1,100台)。販売当時はそのスタイルが市場に受け入れられず、不遇のまま生産終了となりましたが、現在では希少なコレクターズモデルとして世界中の愛好家から高い評価を受けています。
“ハーレーらしくない”がゆえに、ハーレー史に残る異端の名車。
それがXLCRです。
Wikipediaにこんな記事も出ていました
2022年現在、日本国内で販売されているXLCRの多くは価格応談となっており、店舗によっては400万円を超えるプライスタグを付けている場合もある。
商業的失敗から稀少モデルへ
XLCRは、商業的には完全な失敗作であった。ハーレーダビッドソン初の「カフェレーサー」は、同社の顧客層を惹きつけなかった。ハーレーダビッドソンの顧客層は大型のウィンドスクリーンやサドルバッグ、2人乗りシート、スーパーグライド(FXモデル)の3.5ガロンタンクを装備した「スポーツスター」や「ツーリングバイク」を好んだのである。
楠みちはるの作品『あいつとララバイ』では、横浜最強の暴走族だった「本牧ベイカーズストリート」の元リーダーである沢木竜一がXLCRに乗っている。沢木のXLCRはビキニカウルが取り外され、排気系、セパレートハンドル化、フロントのブレーキキャリパーをフォーク前に移植するなどのカスタムが多数施されている。
愛読書でしたが。。。知らなかった! 読み返してみようと思いました。
どこを調べても希少という言葉が使われて、現存数が少ない感じが伺えますね。
お探しの方は是非、MYPerformanceへ 常時展示しております
https://www.classicharley.jp/XLCR_1000_jp_No2367.html
https://www.classicharley.jp/XLCR_1000_jp_No2170.html
残り2台です!
沢山のお問い合わせをお待ちしております
生憎の大雨のスタートとなってしまった山梨ですが、
明日は32度の予想・・身体壊れそう(笑
今週も入庫からのスタートです
珍しい純正インジェクションのマーク2です。
当時物のホイルやマフラー バックステップなど雰囲気あり一台!
エンジンもスムーズに
インジェクションなので温まるまで少しアイドリングが高くて
温まると低く落ち着きます。
1980年にインジェクションあったなんて知りませんでした!
マニアな一台です!
詳しくは カワサキ 1980年 KZ1000 H (MkII) を詳しく見る
今週もよろしくお願いします
本日も沢山のご来店ありがとうございました
本日はMYPのツーリングでした
天候にも恵まれて、少し暑いくらいのコンディションの中
スタートです!
今回はMYPで販売した高年式のハーレーの集まりになっていて、
一番古いのが1998年 FLSTS アニバーサリーで、
なんと社長が参加しました!
出発の模様は
いってらっしゃーい!
更新は以下のURLから! 追加写真あります!
https://myperfomancestaff.blogspot.com/2025/05/blog-post_7.html
明日は定休日となります!
本日も、雨の中たくさんのご来店ありがとうございます♪
今日はヤフオクでのご落札車両3台!陸送でのご納車です^^
まずは、1981 KAWASAKI Z1000J
明日は週末最終日です♪
たくさんのご来店お待ちしております^^