2025年6月12日木曜日

ご納車です!

 本日も沢山のご来店ありがとうございました


ご納車がありましたのでお知らせいたします



ハーレーダビッドソン 1996 FXSTC Custom です!


ご納車の模様は動画にて! 良い音が気持ち良いです!



ありがとうございました! 楽しんで頂ければ幸いです

明日も沢山のご来店をお待ちしております!



2025年6月11日水曜日

梅雨入り発表

 関東甲信越が昨日梅雨入りしました

しばらくの間はジメジメな雨の日が続くことになりそうです


さて、今日は国産や欧州車の車両を保管してある所へ



ぐぅぅぅぅと数が少なくなりました





少し前までは左右は恥からぎっちりで、

中央は2列で車両が並んでいましたが、ヤフーオークションで、

この場所を空けるべく、結構な安売り&ヤフオクが縁でご来店で店頭契約と

中々の売れ行きですね。

残りはマニアが多い車種(笑

見にきてくれれば良いのに・・・と思いながら日々、出品状態を確認しています


今週もよろしくお願いします!


2025年6月8日日曜日

初期EVOのご納車です

 本日も沢山のご来店ありがとうございました


ギリギリの天気の中でしたがご納車です



非常に綺麗な初期型のEVO 貴重な年代になってきました

ご納車の様子は動画にてご覧ください 良い音してます!



帰りはMYPの近所にできた新しいコストコによってから帰るそうです!

ありがとうございました!


続いては業者様です



ハーレーダビッドソン 1977年 FXS 1200 Low Rider

業者様へのご納車です



ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします!


明日、月曜日と 翌日の火曜日は定休日となります

また、来週もよろしくお願いいたします


2025年6月7日土曜日

ご納車です!

 週末になりました!

たくさんのご来店ありがとうございます^^


陸送でのご納車が1台ありました!!

1983 XLX Sport star




大変お待たせいたしました!!

到着まで、もうしばらくお待ちください^^


明日は最終日です

みなさまのご来店、お問合せお待ちしております^^♪

2025年6月6日金曜日

5台入庫です!

 本日も沢山のご来店ありがとうございます。

本日は入庫があり、掲載いたしましたのでお知らせいたします



ハーレーダビッドソン 1986年 FXRS T カスタム

派手なカラーがアメリカぽい人気のFXRSのクラブスタイルカスタムです

このままのカラーでも、塗り替えても良しの良い素材の一台です!

詳しくは ハーレーダビッドソン 1986年 FXRS T カスタム を詳しく見る



ハーレーダビッドソン 1971年 FX フルカスタム

リジッドフレームのフルカスタムショベルです! ベースでもこのままでも

かっこいい一台です!

詳しくは ハーレーダビッドソン 1971年 FX フルカスタム を詳しく見る



ハーレーダビッドソン 1977年 FXE フルカスタム

コンパクトに決まったリジッドショベルです

詳しくは ハーレーダビッドソン 1977年 FXE フルカスタム を詳しく見る




ハーレーダビッドソン 1950年 FL パンヘッド フルカスタム

この車両はオリジナルのウィッシュボーン(フィッシュボーン)フレームを使い

エンジンもケースマッチングという希少な個体です!

詳しくは ハーレーダビッドソン 1950年 FL パンヘッド を詳しく見る



ハーレーダビッドソン 1968年 XLH 900

亀の子タンクに鉄仮面! 人気のアイアンスポーツです

綺麗な一台で貴重なアイアンです!

詳しくは ハーレーダビッドソン 1968年 XLH 900 を詳しく見る


週末です!! お早めに!!


2025年6月4日水曜日

XLCRってどんなバイク?

 本日も遠方からのご来店有難うございました

さて、弊社の在庫の中でも珍しいXLCR



XLCRってハーレーの中では異色のスタイルでどんなバイク?と調べてみました

1977年に登場したXLCR(エックスエル・シー・アール)は、ハーレーダビッドソンがカフェレーサースタイルに挑戦した唯一のモデルです。伝統的なアメリカンスタイルとは一線を画す斬新なデザインは、今もなお強烈な個性を放ち続けています。



 ブラックで統一されたカウル付きのスポーティな外装、カフェスタイルのバーハンドル、バックステップなど、当時のハーレーとしては異例の装備を多数採用。ベースとなったXLスポーツスターに比べて、走りの性能を意識した設計がなされていました。

このXLCRは、1977年と1978年の2年間のみの限定生産で、当時の広告では、XLCRは限定生産と書かれていたにもかかわらず、生産台数は明示されなかった。総生産台数は約3,100台前後といわれています(1977年:約2,000台、1978年:約1,100台)。販売当時はそのスタイルが市場に受け入れられず、不遇のまま生産終了となりましたが、現在では希少なコレクターズモデルとして世界中の愛好家から高い評価を受けています。


“ハーレーらしくない”がゆえに、ハーレー史に残る異端の名車。
それがXLCRです。

Wikipediaにこんな記事も出ていました

2022年現在、日本国内で販売されているXLCRの多くは価格応談となっており、店舗によっては400万円を超えるプライスタグを付けている場合もある。

商業的失敗から稀少モデルへ

XLCRは、商業的には完全な失敗作であった。ハーレーダビッドソン初の「カフェレーサー」は、同社の顧客層を惹きつけなかった。ハーレーダビッドソンの顧客層は大型のウィンドスクリーンやサドルバッグ、2人乗りシート、スーパーグライド(FXモデル)の3.5ガロンタンクを装備した「スポーツスター」や「ツーリングバイク」を好んだのである。

漫画『あいつとララバイ』に登場するXLCR

楠みちはるの作品『あいつとララバイ』では、横浜最強の暴走族だった「本牧ベイカーズストリート」の元リーダーである沢木竜一がXLCRに乗っている。沢木のXLCRはビキニカウルが取り外され、排気系、セパレートハンドル化、フロントのブレーキキャリパーをフォーク前に移植するなどのカスタムが多数施されている。

愛読書でしたが。。。知らなかった! 読み返してみようと思いました。


どこを調べても希少という言葉が使われて、現存数が少ない感じが伺えますね。

お探しの方は是非、MYPerformanceへ 常時展示しております


https://www.classicharley.jp/XLCR_1000_jp_No2367.html


https://www.classicharley.jp/XLCR_1000_jp_No2170.html


残り2台です!


沢山のお問い合わせをお待ちしております


2025年6月3日火曜日

今週も入庫からのスタートです

 生憎の大雨のスタートとなってしまった山梨ですが、

明日は32度の予想・・身体壊れそう(笑

今週も入庫からのスタートです



カワサキ 1980年 KZ1000 H (MkII)

珍しい純正インジェクションのマーク2です。

当時物のホイルやマフラー バックステップなど雰囲気あり一台!

エンジンもスムーズに



インジェクションなので温まるまで少しアイドリングが高くて

温まると低く落ち着きます。

1980年にインジェクションあったなんて知りませんでした!

マニアな一台です!

詳しくは カワサキ 1980年 KZ1000 H (MkII) を詳しく見る


今週もよろしくお願いします