2013年8月21日水曜日

洗濯機

さっき急に雷と大雨が。。
でも、いまは止んで気持ちが良い夕方になっています。


先日、購入した手動の洗濯機、はたして綺麗に洗濯できるのかな?


中にお湯と洗剤を入れます。お湯というのがポイントらしいです。


洗濯ものを入れて、蓋をして。 取っ手を持ってグルグルグルグル回します。

中のお湯の力で圧力がかかり。。。。うんたらかんたら。。。。 はたして綺麗になるの?


結果。。。どうでしょう? 酷い汚れでなければ落ちている感じですが、
やっぱりワックスやグリス汚れは厳しいですね。

洗剤を工夫すればもう少し綺麗になると思います。
今まで、手で一枚一枚ゴシゴシ洗っていましたが、これなら簡単で手にも優しいし
時間がかからないので非常に楽になりました。

少し練習と工夫をしてみようと思います。
また、なにか成果がでたらお知らせします。

では、また。