2024年7月3日水曜日

新紙幣が発行されたようです(まだ見てない

 本日も沢山のご来店ありがとうございました。

しかし、梅雨の時期なのに、、この暑さ。。蒸し蒸し。。




この気温の中、外での調整や、試乗テスト。。

メカニックの人達には頭が下がります。

福岡、袖ヶ浦、横浜 相変わらず全国にお客様がいらっしゃいます


さて今日、新紙幣が発行されたようで、テレビ等でご存知の方も多いはず





新紙幣のデザインです。

私、世代だと福沢諭吉さんに変わった時もそうでしたが、、、ピンとこない



最近見慣れてきた? 諭吉さん

※PHOTO SHOPで加工をしようとしたら お金の写真はPHOTO SHOPで加工はできないと画像データーを開くことができませんでした。すごい!


一万円札のイメージはやっぱり、、聖徳太子です

諭吉さんに変わった時も「古いのは使えない!」と両替の詐欺が横行したことがあります

旧札も問題なく使えますので、両替の詐欺などに遭わない様ご注意ください

新しいお札は新技術が沢山盛り込まれていて偽造防止が徹底されている様ですが、

しばらくは新紙幣が使えないところも、、しょうがないですね。

Twitter(X)で新札について面白いツイートを見ました

お札の額面を偉人ではなく、ピカチューとかキティー、鬼滅にすれば

海外の人が一杯買ってくれて、円が少し下がるのでは?

日本のサブカルチャーは日本の顔でもありますから案外面白いと思いました。


これから先、デジタルマネーが主流になると思いますが、

お札は持ってる時の安心感は変わらないのかな?


明日も沢山のご来店お待ちしております