2013年10月5日土曜日

雨の土曜日

今日は天気のせいもあってか
がら~んとした一日となりました。

昨日から、はまっていたホームページの拡張に関しても、ほぼクリアして
今日はすこしサイトのメンテンナンスをしていました。<- 僕の本来の仕事です(笑)

アクセスの解析をして、弊社ホームページにどのような形でご来店頂くのか
データーを参考にサイトの構築プロセスを日々変えていくのですが、
ここ数か月でついに モバイルからのアクセスがPCからのアクセスを超えました。


一番上のグラフがサイト全体のアクセス数で、中断に絡んでいる線が
モバイルとPCからのアクセス数となります。

タブレットも多くなってきていますが、タブレットは基本モバイルですので
数字的には徐々に毎月PCよりも多くなってきました。

MYPのホームページはモバイルでもPCでもできるだけ同じように見れるように工夫してあって
ぱっと見は同じなのですが、中のプログラムは切り替わって見れるようにしてあります。

作る際にもできるだけモバイルで見やすいように見たいところをタップして画面がアップに
なるよう、今ではあまり使わないテーブルというので組んであります。

時代の移り変わりで、今までは
「モバイルでも見れるホームページ」 でしたが、これからは
「PCでも見やすいモバイルページ」 に移行していくのかと思います。時代ですね。

いつも、お客様に見やすく、できるだけ多くの情報が伝わるように工夫して
さらなるホームページの進化をさせていければと思っています。
ご意見、ご要望頂ければ、できる限りの改善をしていきたいと思っています。


これからもMYPerformanceをよろしくお願いします。

追伸:最初は専門的な事をずら~と書いたんですが、あまりにもマニアックなので中略しました。