2024年8月15日木曜日

追記あり:FXE 80 Limited Edition series 3

 本日も沢山のご来店ありがとうございました。

天気も安定して、幸い台風の影響も少なそうな山梨です。

本日、ご来店頂きましたお客様とお話をしていて

FXEのリミテッドエディション シリーズ3について少しお話をしました。



ハーレーダビッドソン 1982年 FXE 80 Limited Edition


詳しい事をお伝えできず、ネットで調べてみても、、、

何もインフォメーションが見つからず、、、

謎に包まれた車種であると思われます。

一部のサイトに

おそらく、1981年にハーレーの役員がAMFから株を買い戻し、再び独立した際に、1000台限定で生産された「FXE」リミテッドエディションⅢ」

と記載がありましたが確証できる他の内容がない為に確実とは言えません。

追記:スタッフが色々検索したところこんな投稿も確認できました。

from what i understand what this is , in 1981 harley made 3 different paint sieries of 1000 each to celebrate the buing back of H-D from AMF, so to clairify , these were paint sets sold to owners to put on their exsizting Bikes & were not seperate Models sold by the H-D dealers. i have this Set NOS still in the Original boxes . I belive they Made a siries for the FXEF, the Sporster & the FXE models, i am at work right now but i will post Pic's of all 3 sets later today when i get home .

google先生に和訳をお願いすると以下に

こんにちは、80 グライド。

私が理解している限りでは、1981 年にハーレーは AMF から H-D が復活したことを記念して、3 種類のペイント シリーズをそれぞれ 1000 個ずつ製造しました。つまり、これらはオーナーが既存のバイクに塗るために販売されたペイント セットであり、H-D ディーラーが販売した個別のモデルではありませんでした。私はこのセットをまだオリジナルの箱に入った NOS で持っています。FXEF、Sporster、FXE モデルのシリーズが作られたと思います。今は仕事中ですが、帰宅したら 3 セットすべての写真を今日後ほど投稿します。


なんとこの限定はペイントセット(外装のセット)であり、

FXEF、Sporster、FXEの3車種の物が出ていたと!

しかもこの投稿者は各セットを新品でお持ちだったとか!

この車両が非常に貴重なのがわかって頂けたと思います。

こちらの投稿をして下さった方のフォーラムへのリンクを貼っておきます。

こちらには各車種の写真が掲載されていますので、とても参考になります。

https://www.hdforums.com/forum/shovelhead/1379987-1980-limited-edition-fxe.html

是非、参考にしてください!



特徴的なタンクカラー



タンクにあるリミテッドのステッカー

シリーズ3ということは 「1」や「2」があった?




独特なカラーリングが珍しい一台です。

今まで数多くFXEを扱って参りましたが、

シリーズ1やシリーズ2はみたことが無く、存在も不明です。

そしてこのシリーズ3も過去1台のみ 今在庫している車体を入れて2台目

謎が多い1000台限定のFXEです。


これだけ少ないと他の方と被ることは、まずあり得ないと思います。

とてもユニークな一台です。

お早めに!


詳しくは 1982年 FXE 80 Limited Edition を詳しく見る


最近の天候は予期しないことが多くありますので、

台風の影響を受けそうな地域の方は十分、ご注意ください!


引き続き沢山のご来店をお待ちしております。