2024年6月18日火曜日

真っ暗。。週明けからハプニング

 本日は10:34から13:24まで約3時間の停電の為、

電話等が繋がらなくご迷惑をお掛けいたしました。

突然の停電で、業務が停止…

井戸水汲み上げのポンプも停止して、トイレも洗車用の水道も使用不可に…




真っ暗な店内。

ネットワークが動かず、電話も繋がらない状態になってしまいました。

ご迷惑をお掛けいたしました。

もし時間内にお電話を頂いていて、ご用件を承れなかったお客様が

いらっしゃいましたら、お手数ですが改めてご連絡を頂ければと存じます。

もし、何かしらトラブル発生時にはサイトのお知らせに掲載しますので、

そちらをご確認頂けますようお願いいたします。


東京電力に問い合わせるもWEBで詳しい情報を随時更新しますので、

詳細はそちらをご覧ください。


とアドバイスを頂きましたが、停電により社内のPCやネットワークは

ダウンしており、携帯電話も近くの中継基地が落ちているのか?

ほとんど繋がらない状態でした。

改めて、電気の大切さと、それに依存している事に疑問を感じました。

もし! 大規模な停電が起きて、復旧の目処が立たない状態になった時の

備えやバックアップのプランを考えておいた方が良さそうです。


大雨の中で復旧作業をして頂いた東京電力のスタッフにも頭が下がります。

今後、同様のトラブルが起きないこと切に祈ります。


今週はスタートからハプニングがありましたが、

気持ちを入れ替えて明日から頑張ります!

今週もよろしくお願いいたします。