2014年9月27日土曜日

週末、晴天

天気が良いけど肌寒くなってきましたね。
これからは、一枚着込んで快適な季節。ハーレーにもやさしい季節。

朝、フェイスブックに女性(綺麗な女優さん)がハーレーに乗っている
恐らく往年の名作のワンシーンのような写真を載せましたが、
昔からハーレーに乗る女性は少なくなかったようです。


写真は1949年にロスで開催された女性のバイクレースの模様です。Photo by Loomis Dean.
草レースだと思いますが、こんなレースが開催されるくらい二輪に乗るのが一般的だったんですね


これは障害物競争? 男性に交じって奮闘する女性の写真です。
結構ハードな障害ですよね(笑)

今でこそ女性のライダーが増えた日本ですが、今から30年前(自分がバイクの免許取ったころ)は
女性のライダーは少なくて、メットから長い髪毛見えたら、意味もなく後をついていったり。。。


ハーレーというブランドを生み出したアメリカはやはり、楽しむことが上手だと思います。
日本も負けていられません。

週末、女性ライダーが遊びに来てくれることを楽しみにしています。(結論です)